スポンサーサイト

line

木曜日はパンの日

Image259[1]_convert_20100226010944

今日は、仕事が午後からだったので、

お昼ごはんにパンを焼きました。

パンを焼くのは好きなのですが、全くの我流なので、

パン教室に行きたいと思っていました。

ところが、行きたいと思った教室が、

木曜日の10時から1時半までで、ちょうどその頃、

木曜日の1時半から仕事が追加になった私には無理

泣く泣くあきらめたものの、

すっかりパン教室モードに盛り上がっていた私。

ということで、木曜日の午前中はパン作りの時間にしました。

まあ、我流ってことの問題は解決していないのですけどね・・・

今日のテーマは、

米粉入りの生地でちくわパン(少し前に話題になりましたね)。

残りの生地で、チーズ入りと、シュガー乗せのも作りました

思ったよりも時間がかかり、私は熱々のちくわパンを

ハフハフ言いながら何とか食べて出勤。

たまたま仕事が休みで家にいただんなと、

休みに入っている高3の2ばんめちゃんと、

テストなのでお昼に帰ってきた3ばんめちゃんで、食べたらしい。

だんなと娘ふたり、どんな話をしたのかなあ・・・。興味津津

ちくわパンとチーズパンは人数分作ったので、

4ばんめくんと5ばんめちゃんも

おやつに食べてました。

手作りパンは美味しいので、つい食べ過ぎて太りそう・・・

なので、家族にたくさん食べてもらうのがいちばんです


さて、今日は、1ばんめくんが帰ってきます。

ていうか、もう、とっくに近くまで帰って来ているのですが、

駅まで迎えに行ってくれたお友だちと盛り上がっているらしく、

なかなか家まで帰って来ません

母が起きて待ってるっていうのにねえ

おっと、うわさをすれば、帰って来ました

では、また明日(ほんとか?)

line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
