スポンサーサイト

line

やわらかあたま

 朝方まで降っていた雨が上がって、

 6時頃に、急に日が射してきた・・・。

 ふと、外を見ると、

101027_070044.jpg

 さっきまで、暗くて表情もなかった木々の葉が、

 嬉しそうに輝いていました。

101027_070114.jpg

 空もきれい・・・

 数分前のどんよりとした空がうそみたいな風景です。


 人間の心にも、こんな瞬間があるのかも・・・。

 
 そしてその輝きは、

 それまでの雨をたっぷりと吸い込んでいるから、

 生き生きと力強いのでしょうね。




 さて、昨日のジュース。

101026_072854.jpg

 大根葉、パセリ、メロン、キウィ、レモン、アーモンド。

 まあまあ、かな・・・。


 そして、今朝のジュース。

101027_082407.jpg

 小松菜、パセリ、キウィ、みかん、クルミ。

 お・い・し 

 小松菜、えらいなあ。

 料理素材としてもえらいと思っていた(直炒め出来るから)

 けれども、

 ジュースにして、ますます株が上がった感じ



 さて、昨日の夜のこと、

 先日から、咳がひどい4ばんめくん

 あまりに咳こんでいるので、トローチをあげました。


 すると、

 「お? おかぁ、俺にトローチを渡したね?

  俺がトローチをなめると、第一次革命が起きるんだ


 ・・・・・・はいはい、わかりました。


 そして、しばらくして、

 「おやすみ~、トローチ星人

 と言って、去って行きました。


 わけがわからん・・・


 わけがわからんといえば、昨日の夕方の、

 1ばんめくんと3ばんめちゃんの会話。


 3ばんめちゃん「私って、よく、コワいって言われるけど、

           おにいの方がこわいよねえ


 1ばんめくん 「うっそ~、あきらかおまえの方がアホだろう


 ・・・・は・・・


 あの・・・会話が成立してませんけど・・・



 子どもたちとの会話についていくためには、

 やわらか頭が必要らしい・・・


 
        


 実は、今、家でだんなの仕事の手伝い中。

 パソコンに向かって、原稿の校正をしていたら、

 突如、睡魔に襲われて、おでこをキーボードに強打。

 いったぁ~い・・・


 
 眠気覚ましに、ブログ更新してみました



 ということで、だんなに見つからないうちに、

 仕事に戻ります


line

comment

Secret

No title

子供同士の会話って、略語だらけで
何を言ってるのか全然わかんなくって(笑)

そんな事まで略すのか!
って思わず突っ込みたくなります

>nana さん

ほんとほんとv-394
そして、子ども同士はそれで通じちゃってるから、ハハだけおいてきぼりだよねv-409

No title

おもしろ~い。
兄弟が多いといいですね!

たしかに、????ですが。
自分もそんな会話してしまうかもしれません。

脳内で、話題が変わっちゃっているんでしょうかね。

> ぢぢさん

子どもたちの会話を聞いてると面白いですv-398
そして、よくわからないのに口をはさんで、笑われたり、バカにされたりしますv-409
それでも、無理やり会話に参加する私・・・v-410

ぢぢさんも現代っ子なんですねv-392
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
