
line

サロン?

 今朝のジュース。

101019_074349.jpg

 にんじん、りんご、みかん、レモン、アーモンド。

 にんじんとりんごの組み合わせは、安心感がありますね~

 おいしいです



 さて、おととい、いろいろお菓子を作りました

101017_173449.jpg

 りんごのケーキ。

 生地にアーモンドプードルを入れているので、

 しっとりふんわりです


101018_174900.jpg

 かぼちゃのクッキー

 手作り感たっぷり・・・


101018_031929.jpg

 パンプキンパイ。

 パイ生地は残念ながら冷凍のパイシートで

 手作り感、あふれ過ぎ・・・

 大きいのは我が家のおやつ用

 小さいのは?・・・のちほど。


101019_170620.jpg

 ティラミス風デザート。

 ラム酒がきいて、美味し~いのです。



 さて、なんのために作ったかと言うと・・・。

 空家になっている、お友達のご主人の実家で、

 風入れのついでに開く「水引でススキを作る会」の

 スープランチ&お茶を担当したので~す


 10月なので、テーマはハロウィン

      MENU
     お疲れさまハーブティー
       (ラベンダー、カモミール、エルダ―フラワー、
        ローズマリー、レモンバーム)
     スープランチ 
       かぼちゃのスープ
       ごはんパン
       鶏胸肉の柔らか煮
       ミルクティー
     デザート
       パンプキンパイ
       りんごのケーキ
       ティラミス風デザート
       かぼちゃのクッキー
       りんごの紅茶



101018_130211.jpg
 
 スープとパン。


101018_130200.jpg

 鶏胸肉のやわらか煮。


101018_130226.jpg

 デザートプレート。



 今回、はじめてのことなので、作り慣れているもので、

 まとめてみました

 みんなに喜んでもらえてよかったです


 子ども達やその友達に用意するのとはまた違って、

 難しいけれど、楽しかった~


 Yさんのお宅なので、Yサロン(仮称)として、

 時々開くことになりました


 次回は、11月。

 クリスマスリース作りです。

 よし、テーマはクリスマスだな


 勉強しないといけないことがたくさん・・・。

 楽しみです

 

     

      


 
 1ばんめくんが大変な時に、

 私だけこんなことをしててもいいの?

 とも思いました。

 でも、深刻ぶって、2人、家にこもっていても仕方ない、

 それは、1ばんめくんにとっても、決していいことではないはず。

 私は、私のことをがんばる・・・

 1ばんめくんのことは心配だけど、

 私が私のことをがんばるところを、身近で見ていて、

 1ばんめくんにも元気になってほしい、と思います。


 基本はママ友の集まりですが、

 「この会は、○○君のお母さんとしてではなく、

  一人一人の人として集まるのだから、

  子どもや学校の愚痴はご法度よ

 というYさんの言葉にも後押しをされて・・・

 
 がんばります
line

comment

Secret

No title

mikippemamaさん、おはようございます。

すごい数々のお料理とデザートですね~!!

もてなす側の準備ほど大変なものは無いですよね。
後片付けも含めて!

ハロウィンパーティか~
スイーツは作っても、おもてなししたこと無いかも。

というか、招待されたいv-238

No title

素敵な集まりですね(*^_^*)
すごいごちそうですe-51
私はやっぱり試食係として特別参加したかったなぁe-257

>nanaさん

この「Yサロン」は、会場が私の家ではなく、Yさんのご主人の実家なので、お掃除など事前の準備はYさんがして下さったんですよ~。
なので、私は食べ物と飲み物と食器の準備をするだけでよく、楽ちんでほんとに楽しかったですv-398
後始末も、集まった6人でしたので、らくらく・・・v-221
スイーツでのおもてなし、nanaさんの処理班出動(?)の時に比べれば、まだまだv-393
修行が必要だと感じていますv-394
nanaさん、そのうち、お弁当講座の講師として、来て下さるv-361v-415

>Amipuuちゃん

楽しかったです~v-398
近くに住んでたら、絶対メンバーに入ってもらうのにv-393
そのうち、鳥見か手芸の講師として、来て下さるv-361v-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

にゃきーん\(0\0)ゝ
リンゴケーキ、かぼちゃクッキー、パンプキンパイ 至急送られたし、、(^ρ^*) 住所は、、、
言葉より、母の後ろ姿を見て、子は分かってくれますよ。。。きっと、、、でも、あまり楽しそうにすると 逆効果かも、、、

>ラッキーさん

送りましょうか~v-361 野菜ジュースも~v-398

そうですね・・・。
はしゃぎ過ぎないよう、気をつけますv-390
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
