スポンサーサイト

line

鮎の甘露煮

 昨日のジュース。

101015_072512.jpg

 小松菜、キウィ、みかん、レモン、マスカット、アーモンド。

 私は美味しいと思ったのですが、1ばんめくんはすっぱいって


 昨日の朝ごはん。

101015_072541.jpg

 基本はホットケーキの生地なのですが、

 1/3にバナナ、1/3にクルミを乗せてみました

 たったそれだけのことなのですが、なんだか新しい味。

 
 ホットケーキ生地は、フライパンで1枚ずつ焼いた方が

 人気があるのですが、これは好評でした

 手抜き感がごまかされただけ・・・


 食べかけ画像なのは、例のあの子が食べたからで~す



 そして、今朝のジュース。

101016_074349.jpg

 大根葉、セロリ、メロン、みかん、レモン、クルミ。

 ううう・・・、セロリ失敗

 でも、「くさっ、まず・・・。」という1ばんめくんに対して、

 「そう? 私は大丈夫だけど」と、

 余裕の表情で飲み干しました~  オトナですから



 さて、お友達が、すてきなものを作ってくれました

101015_160819.jpg

 子持ち鮎の甘露煮。


 なんと、焙じ茶で5時間煮た後、

 調味料を入れて1時間煮たのだって

 しかも、あくを取りながら・・・

 す・・すごい・・・。

 ほろほろで、大変おいしゅうございました~

 
 やっぱり、手をかけたお料理というのは、違うものですね。

 日頃の手抜きを反省・・・

 ちょっとは見習わないと・・・ですね。


 でも。

 レシピ教えようか?と言われたけど、

 い・・・いいです  絶対できないから


 そして、また来年も、よ・ろ・し・く

 他力本願な私なのでした・・・。
line

comment

Secret

No title

にゃきーん\(0¥0)ゝ 子供が沢山いると そんなに手のこんだ物は作れないですよねぇ、、、時間かけて作っても サッと食べられちゃって ありがたみが感じられないですし、今は本格的な味が 簡単クッキングとやらで出来ちゃうんでしょ~ どうしても そっちになりますよぉ(^▽^)

>ラッキーさん

おいそがしい中から、コメント、ありがとうございましたv-238
そうですよね・・・。
ていねいな料理は時間に余裕のある人にお任せして、私は、食べる人v-392
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
