スポンサーサイト

line

がんばっているピーマン

 今朝のジュース。

101014_072134.jpg

 ニンジン、リンゴ、みかん、レモン、マスカット、クルミ。

 美味しかったよ~

 スライスして1枚だけ入れたレモンがすごく効いてる

 5ばんめちゃんも、珍しく飲んでみて、

 おいし~いと言っていました



 さて、久しぶりにお庭の写真。

101014_103139.jpg

 今年はなかなか咲かないなあと思っていたコスモスが、

 漸く、1輪、咲きました

 数年前に一度、タネをまいたら、毎年、こぼれダネから、

 たくさん、花が咲きます

 ところが、今年は、夏が暑過ぎたからか、

 ちっとも咲かなくて、心配していたのですが。

 大丈夫だったようです。


 まきもしないのに生えてきて、きれいに咲いている子たち。

101014_103110.jpg

 画像だと色があまりわかりませんが、

 もっときれいな紫色です。


 そして、

101014_103225.jpg

 今年のピーマンはいつまでも実をつけてくれます。

 この野菜高騰のときに、えらいえらい

 
 でも・・・

 本当は、そろそろ、一度畑を耕して、葉物を植えたいのです。

 頑張ってくれているピーマンさんと、

 まだまだ芋の小さいサトイモのために、

 抜くわけにもいかなくて、困っているんですけど・・・。


 いやいや、そんなこと、ピーマンさんに聞こえたら大変

 次々と大きな実をつけてくれて、ありがとう



 がんばっているといえば、

 連休前に、5ばんめちゃんが通知表をもらってきました。

 教科の成績はさておき・・・

101008_192241.jpg

 遅刻、早退、欠席の「0」と、

 なにより、行動の記録の○印の多さに感動


 前期、がんばった5ばんめちゃんでした

 これからも、その調子でね





 
 少しずつ回復してきた1ばんめくん、

 すごくお腹がすくらしい・・・。

 からだが栄養を要求しているのかなぁ。


  身長174cm、体重49kg、体脂肪6%


 は、どう考えても異常だから、

 少し蓄えてほしいです。
line

comment

Secret

No title

5番目ちゃん いいですねぇ 健康が元気が一番っす(^▽^)
ジュースも続いてますねぇ でも、5番目ちゃんが珍しく飲んで美味しいって言ったのか いつも飲んでいて珍しく美味しいと言ったのかが気になるところです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ピーマンは大切にしてあげてぇ~ なんか他人事じゃないような気がして(;´▽`A``ハハハ

>ラッキーさん

はい、元気がいちばんですv-398
特に、今回の1ばんめくんのことがあってから、毎日、普通に学校に行ける、ということの大切さを痛感しているので・・・。
ジュースは、子どもたちは基本、飲まないんです・・・v-390
野菜として食べる方が好きだし。
野菜ソムリエさんの話を聞いてから、だんなの健康維持のため、作っています。
で、昨日は、色がかわいかったので、5ばんめちゃんが「珍しく飲んでみた」ってことで、「珍しく美味しかった」のではありまっせ~んv-363
はい、ピーマンさんたち、大切にしますv-398

No title

mikippemamaさん、おはようございます♪

すごく広いお庭ですねー
お手入れが大変そうだ~

どこからともなく飛んでくるキレイな花の種は
大歓迎ですね~☆
うちにもコスモス咲いて欲しい~

> nana さん

ムダに広い庭、とも言えます・・・草取り大変v-393
いえいえ、ばちがあたりますね、大切なお庭ですv-363

そうですね。
植えた覚えのない花がひっそり咲いていたりすると、すごく嬉しいv-238
植物ってすごいなぁ、と、感動しますよねv-398

No title

行動の○って嬉しいですよね!
みんないい子だなぁ~。

お腹がすくのはいいことです!
しばらくの間はどんどん食べたほうがいいですよ。

その前に、私の肉をあげたい(苦笑)
迷惑でもあげたい。。。

>ぢぢさん

ありがとうございます。
5ばんめちゃんは、小学校の頃は目立たなくて、行動の欄の○が少なかったんですよ・・・v-390
中学生になってから積極性が出てきて、がんばっているなあ、と思っていたら、ちゃんと評価してもらえて、嬉しかったですv-398

1ばんめくんは、しばらく、お腹がすいたりいっぱいになったり、という感覚がなくなってしまっていたようなんです。
とりあえず、一歩ずつ、回復している感じです。

いえいえ、肉をあげるなら、私が先ですv-394
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
