スポンサーサイト

line

天罰

 昨日のジュース。

101009_075942.jpg

 つまみ菜、みょうが、みかん、梨、白ゴマ。

 
 和風にまとめてみました。

 みょうがを入れたからか、かっら~い

 でも、なんか美味しかった

 白ゴマが邪魔をしてる気がしないでもないけど・・・。


 そして、今日のジュース。

101010_080254.jpg

 え?  同じだろうって

 違います。

 
 つまみ菜、ピーマン、みょうが、みかん、キウィ、クルミ。

 
 ピーマンとみょうががけんかをするかと思ったけれど、

 なかなかいい感じ・・・


 だんなは辛いものが苦手なので、

 昨日と今日のジュースは、いまいちな感じだったらしい。

 大丈夫だよ  みょうが、なくなったから


 
 さて、今日の昼食の時のこと。

 高校生が二人とも、珍しく家にいたので、

 久しぶりの5人そろっての昼ごはんです。


 受験生の3ばんめちゃんが、

 「勉強してて、ふっと動いた時に、後頭部が

  痛いんだよねえ・・・。大丈夫かなあ

 と言うので、心配になった私、

 「どっちかの手がしびれたりしないよねえ?」

 と、聞いてみる。

 「全然、大丈夫


 そこで、4ばんめくん登場。

 「頭が痛くて、手がしびれたりしたら、

  心筋梗塞が心配だもんね


 ・・・・・・・・・・

 あの~、4ばんめくん、それを言うなら、

 脳梗塞だと思うよ・・・


 そして、そのやり取りを聞いていただんなが一言、

 「天罰じゃないの


 ・・・・・ええ~っ て・・天罰・・・

 
 それはないよ~、おと~さん

 せっかくがんばってる子どもに、

 天罰だなんて~


 そりゃぁ、私もちらっと思ったよ、知恵熱じゃない?とか・・・。

 でも、言わなかったもんね~
 

 だんなはひどい人です

 
 ん   あ、私もほとんど同罪



 1ばんめくんは、帰って来るための準備中。

 
 そういう作業も、帰って来る道のりも、

 今の彼には、実は、大変なことなのかもしれません。


 帰ってきたら、ゆっくり休んでほしいです。
line

comment

Secret

No title

頑張っている証拠ですよ~。

勉強って、本当にそれが何かに結びつくという確信がないとなかなかできないですよ~。
出来る人もいるかもですが、自分はできません…

3番目ちゃんガンバです!

1番目くんは今大きな転機なんですね。
無理はしないで、でも自分が納得できるようにできるといいですね。

>ぢぢさん

ありがとうございます。

3ばんめちゃん、がんばっているのに、なかなか成果が出ず、かわいそうですv-390
でも、今の努力が、将来の力になるv-363と信じて・・・。

1ばんめくんは、一応、復学をめざして半年間の休学をすることになりました。
家に帰って、心と体の栄養補給です。
肝っ玉母さんになって、がんばらなくてはv-217
(あ、でも、太りたくはないです~v-393

No title

くるみの入ったジュースって、興味ある~v-238
どんな風味になるんだろ~?
一日に一度、ナッツ系を食べると良いって聞いたことがありますが
私の場合、ナッツは大好物だから
絶対に摂り過ぎてしまうわ~

No title

う~ん 似たもの親子v-411
血は争えない。
そして似たもの夫婦。。。長く一緒に居ると
性格も、はたまた顔まで似てくるらしいですねぇv-410

>nanaさん

ナッツは、カロテンの吸収をよくするための脂肪分として加えているのですが、
風味をよくして野菜のくせを消す働きもしていると思いますv-221
1人分のジュースには、アーモンドだと2個、クルミだと1個くらいなので、ナッツの味がする!という感じではないです。
少しツブツブ感があるのが、いい感じですv-398
nanaさんの所も、材料はいろいろあると思うので、ぜひ作ってみてくださいねv-392

>ラッキーさん

親子はほんと、変な所が似ちゃいますv-393
そして、みとめたくないけれど、夫婦も似るのかもv-394
でも、だんなは変な人なので、あまり似たくないですv-399
(内緒の話、顔はもともと雰囲気が似ているらしく、
結婚する前から、「兄妹v-361」と言われることが
多かった・・・v-390  ィヤダ~v-406
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
