スポンサーサイト

line

伸びしろ

 今朝のジュース。

101008_081059.jpg

 ピーマン、ブロッコリー、キウィ、マスカット、レモン、クルミ

 
 野菜ジュースにもだいぶ慣れてきたので、

 くせのある野菜にも挑戦してみようということで、

 ピーマンを入れてみました

 
 なんのなんの、美味しいじゃないの~

 
 野菜ジュースの世界はまだまだ広がりそうです・・・

 
 
 何気にかわいい後姿。

101008_102125.jpg

 と思って載せてみたけど、

 いじけてるようにも見えますね


 
 さて、昨日の朝のこと、3ばんめちゃんが言いました。

 「今日、放課後、補習あるんだった~

  遅くなるかも~。」

 「何の補習」と聞くと、

 「英語。伸びしろのたくさんある人のための補習だよ


 ん・・・   伸びしろがたくさん・・・

 って、成績の悪い人の補習ってことじゃないか~


 正式には、

 「英語の成績が伸び悩んでいる人のための補習」

 らしい。


 「でもさ~、伸び悩みって否定語っぽいから、

  伸びしろがたくさんある、て言う方がうれしいかなぁ、

  と思って・・・



 あくまでも前向きな受験生です・・・



 1ばんめくんは、必要な手続きを、

 ひとつひとつ進めながら、

 少しずつ落ち着いてきたようです。


 これからが戦いだとは思いますが、

 これも、親力、人間力の鍛錬と受け止めて、

 乗り越えていきたいと思います。

line

comment

Secret

No title

そうですねぇ、子供にかける言葉 少し考えるだけで随分とかわりますねぇ 大人だってそうですもん。。。「どう言う言葉が相手をやる気にさせるのか」そんな本が沢山でてるくらいですもんねぇ

>ラッキーさん

同じ言葉をかけるなら、やる気の出る言葉の方がいいですよねv-398
高校の先生も、もう少し、生徒の気持ちを考えてほしいな・・・v-390
ラッキーさんは、いつもいろいろ考えてらっしゃるから、「いい言葉」をかけられる人なんじゃないかな、と思いますv-410

No title

受験生は前向きでなくっちゃ!ですね。
うちの娘、来年受験生ですが
何も考えない(悪い意味の)受験生になりそう・・・
困ったもんだ。。

>nana さん

そうですねv-398 前向き前向きv-221

うちの4ばんめくんは、何も考えない受験生を経て、何も考えない高校生になりましたが、高校はそれなりに楽しいらしいv-393

こんにちは

うちのころすけくんも英語は毎回補習です
でも受験生とは違うからとほほ。
ま、いっかな人にはもうちょっと頑張れって
感じだし、でもま、いっかって思えない人のが
大変だから、ま、いっかがいいよね
野菜ジュースおいしそう
いいなあ。
体によさそうだし。
いい母です

> まぼたさん

大変な時に、しかもお忙しいのに、ありがとうございます。
憧れのまぼちゃんからのコメント、うれし~な~v-238
1ばんめくんのことで落ち込んでいる心も晴れそうだわ・・・。
ほんとうにありがとう。

うちにも、頑張ってほしいまいっかな人と、大変なまいっかと思えない人がいるので、まいっかの方がいいかも、ですv-409(わけがわからん)

野菜ジュースは、ミキサーでガーってするだけだから簡単ですv-221
でも、ほめてくださってありがとうv-238
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
