スポンサーサイト

line

ごはんパン

 今日のジュース。

101001_073344.jpg

 小松菜、梨、レモン。

 小松菜の味が強くて、すごく美味しいとは

 言えないなあ・・・。

 やっぱり、マスカットがポイントなのかなぁ。

 あ、ナッツ入れ忘れてるし



 さて、朝ごはんに、ごはんパンを焼きました。

101001_072216.jpg

 甘さを抑えたコッペパンの生地に、

 ごはんを練り込んでみました。

 
 本当は、ごはんをやわらかく煮てから入れるらしいのですが、

 一度、ベタベタになったことがあるので、

 今日は思い切ってそのまま・・・(んあ、単に手抜き

 
 表面がちょっとツブツブした感じ。

101001_093029.jpg

 ごはんパンなので、米粉をまぶして焼きました。

 割ってみると、

101001_093131.jpg

 ちょっと気泡が大きいけれど、

 ごはんのツブツブは感じられず、もっちりフワフワ

 
 米粉パンより、ずっとおいし~い

 そして、近所のショッピングセンターの中のベーカリーの

 お米パンよりも、おいし~い・・・と思う、たぶん・・・


 粉400gに対して、ごはん100g入れてみましたが、

 次回はもう少し、ごはんの割合を増やしてみよう


 ところで、パンがたくさんの写真に写っている、指。

 誰のでしょうか


 そう、撮影の邪魔をする、といえば、例のあの子です・・・


 類は友を呼ぶ、というのか、

 いたずら好きの3ばんめちゃんの友達は、

 やっぱり、面白い子が多いみたい・・・。

 
 剣道部のマネージャーだった、超かわいいRちゃんの歌。

 
 水戸黄門の主題歌を、

  ♪じ~んせ~い、ら・く・だ!   おしまい。
 
 とか、

 
 爆風スランプのランナーを、

  ♪走る、走る~、俺、♪ ♪ (俺はひとりらしい

 とか・・・。


 明るい受験生たちです

 
line

comment

Secret

No title

ゴハンを入れたら、もちもちなんでしょうね。
以前、伊東家の食卓の裏技で
ゴハンを混ぜ込んだベーグルを作ってみましたが
確かそのときも、モチモチに仕上がったような記憶があります。

私もたまには、食パン以外のパンを焼きたいわ~
(・・・といつも思っているだけ)

No title

パンおいしそ~e-257 ジュ、ジュースは、、、e-351
このジュース 煙でなかったっすか??
3ばんめちゃんの友達 仲良くなれそう(;´▽`A‘‘

>nanaさん

わ~、ごはんを入れたベーグル、美味しそうv-238
今度、作ってみます。

おうちパンは楽しいですよ~v-398
でも、つい食べ過ぎるのが欠点です・・・v-393

>ラッキーさん

ジュース、煙、出てましたv-399
でも・・・飲み干しましたv-394

ほんとだ、Rちゃんとラッキーさん、気が合いそうですv-392
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
