スポンサーサイト

line

4ばんめくんの災難

 昨日のお出迎え隊。

100924_170733.jpg

 なんと、坊ネズミの登場です
 
 「千と千尋の神隠し」は、ジブリ作品の中でも、

 かなり好きな方なのですが、中でも坊ネズミが大好きで、

 この坊ちゃんは私の

 昨日の夕方、私がちょっと元気がなかった時、

 4ばんめくんが、

 「ちょっと玄関行ってみて。」と言うので行ってみたら、

 こんな子たちがいて、思わず笑ってしまいました。

 4ばんめくん、ありがとう


 そんなおちゃめな4ばんめくん、昨日、学校に遅刻したらしい

 家を出たの、確かにちょっと遅めだったけれど、

 遅刻するほどではなかったはず・・・。

 で、4ばんめくんが言うには、

 「話せば長いわけがあるんだ」・・・・・

 4ばんめくんは、自転車通学なのですが、

 途中に、トンネルがあります。

 そのトンネルに向かう坂の途中の舗道に、

 大学生らしき男の人が、自転車とともに倒れてたんだって

 近づいてみると、眠っているらしい。

 そこで、放っておけない性格の4ばんめくん、

 「あの~、大丈夫ですか

 すると、その人はびっくりして、

 「あ、はい

 と、自転車を押して歩こうとしたのですが、

 どうも酔っ払っているらしく、自転車ごと倒れてしまって、

 腕にひどい擦り傷が・・・。

 なのに、また、寝てる

 困った4ばんめくん、とりあえず、クラスメートにメール。

 「変な酔っぱらいがいるので、たぶん遅れる」

 そして、もう一度、大学生に声を・・・。

 ということをくり返しているうちに、

 通りかかった車の女の人が停まってくれて、

 救急車を呼ぼうということになったのですが、

 救急車という言葉にその人が反応。

 「大丈夫です。救急車はいいです。」と言って、

 あわててどこかに電話をかけ始めたのですが、

 明らか、会話になっておらず、

 しかも、自分の言葉の途中で既に寝てる・・・

 この時点で、その女の人が、

 「私がなんとかするから、あなたはもう学校行っていいよ。」

 と言ってくれたのだそうです


 結構な交通量の道なので、その間、何台もの車が減速して

 じろ~っと見ながら通過して行ったらしく、4ばんめくんは、

 「ぜってぇ、オレが悪者と思われてたし~

 と嘆いてました。

 確かにねえ、通りすがりの人からは、

 4ばんめくんと大学生が自転車で衝突して、

 大学生が倒れた、風に見えるよねえ・・・

 しかも、しっかり遅刻だし


 優しい4ばんめくんの災難でした



 今朝のジュース。

100925_082829.jpg

 小松菜、梨、グレープフルーツ、マスカット、クルミ。

 
 すっきりさっぱり、大変美味しくいただきました

 

 
line

comment

Secret

はじめまして

はじめまして^^
私の方に、嬉しいコメントを有難うございます。

4ばんめくん、とても親切で心優しい息子さんなんですね。
最近は見て見ぬフリする人が多くて、なかなかここまで面倒みてくれる人なんて、そう居ないですよ~!

それで、大学生のその後は一体・・・
気になります(笑)

>nanaさん

わわっ、コメント、ありがとうございますv-238
感動・・・v-401

4ばんめくん、親切というか、野次馬根性っていうか・・・。
人と関わりたくない若者が多い中、希少価値だとは思いますv-390

4ばんめくんの話によると、帰り道に見たら、自転車がそのままになってたので、大学生は救急車で運ばれたのだろう、と言っていました。
でも、どんだけ飲んだんだか・・・ねえv-394

No title

いい子じゃないですかぁ 4番目くん。。。見過ごせないって気持ちが優しいですねぇ。。。
「我かんせず」の人が多い中。今の日本には必要な人材です。e-257

No title

事故に巻き込まれなくて良かったですね。
自転車も無事、持ち主の所に戻ることができたかな~

>ラッキーさん

ありがとうございます~v-238
人間、誰しも、何かしら良い所がありますねv-398

>nanaさん

せっかく4ばんめくんが関わったので、自転車も大学生も無事であってほしいですv-238

No title

いやぁ、4番目君すごくいい人だ。
芯のある人間なんですね!
魅力をたっぷり持った大人になると思いますよ!


私は、4番目君を見習おう。

>ぢぢさん

わ~、過分なおほめの言葉、ありがとうございますv-238
4ばんめくん、問題が山積みの子ですが、今回はちょっと見直しましたv-398
勉強ができない分、いい人になってほしいです・・・v-394
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
