
line

心にいいこと

 昨日のジュース。

100923_073330.jpg

 白菜、リンゴ、グレープフルーツ、クルミ。

 意外にも、白菜がちょっとくせのある味


 そして、今日のジュース。

100924_073207.jpg

 小松菜、メロン、グレープフルーツ、マスカット、アーモンド。

 これは、美味しかった~

 今まででいちばん美味しかったかも

 3粒だけ入れたマスカットが、いい仕事をしてくれた気が・・・。

 
 相変わらず、指を出して撮影の邪魔をする3ばんめちゃん



 さて、猛暑→雨降り で、庭を放置していたら・・・。

100924_111415.jpg

 こんな子や、


100924_111433.jpg

 こんな子や、


100924_111505.jpg

 こんな子や、


100924_111600.jpg

 こんな子まで

 
 芝生が大変なことになっています

 
 今日は、仕事がお休みで、お天気もよく、

 しかも、涼しいので、これから雑草取りです

 やりたいこと、いっぱいあるのになぁ・・・とも思うけれど、

 草むしりって、心の健康にとてもいいらしいです

 確かに、無の境地に達してる時があるものねぇ。

 そういえば、私って、普段の生活で、心の健康に良いこと、

 たくさんしているみたい

 
 たとえば、1日に30人以上の人と言葉を交わすと良い、

 という説がありますが、薬局の仕事の日は軽くクリアだし、

 笑うことの効果は、最近話題になっていますが、

 変わっただんなと5人の子どもたちのおかげで、

 しょっちゅう大笑いだし・・・


 感謝の日々です

 
 ということで、文句言わずに、草取り草取り
line

comment

Secret

No title

mikippemamaさん、私のブログに遊びに来てくれてありがとうe-51 うれしかったです!
この夏の暑さの所為か、何だか元気が出ない感じでしたが、そうですね!心にいいことたくさんありますね!
野菜ソムリエってあるんですねぇ。野菜ジュースは体にも心にもよさそうe-2 ミキサーでできますか?
なかしましほさんのクッキーの本もいいですね!私も手に取ってみたくなりました。焼いたクッキーもステキe-257
さぁ私もこの週末は草取りです!!

>Amipuu ちゃん

ありがとうv-238
この夏は本当に暑かったです。
○十代の私達には、こたえたよね・・・v-394
野菜ジュース、ミキサーで出来ますv-221
というか、ジューサーよりもミキサーの方が食物繊維ごと摂れるので、効果的らしいですv-398
ジュースというより、飲むサラダという感じ。
なかしましほさんのクッキーは、くせになりますよ~。
ほんとうに、毎日でも食べたくなりますv-392
草取り、がんばって~v-363

No title

草むしりで、腰を痛めないようにねぇ。。。
その刈った草で、ジュースは?? 青汁 きのこin ( ̄m ̄*)ププッ

>ラッキーさん

こ・・・・こわいv-399
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
