スポンサーサイト

line

そろそろ、秋・・・?

 これは、なんの花でしょう?

100914_171314.jpg

 ウドの花です

 前に、ウドの花と実のお酒が、何かにいい

 というのを、どこかで読んだのですが、

 何にいいのかも、どうやって作るのかも、

 忘れちゃった・・・

 洗ってリカーにつけておけばいいのかなぁ



 そして。


 雨が上がりました。

100914_171138.jpg

 漸く、秋・・・かなぁ。

 
 夏の間、帰って来ていた2ばんめちゃんが、

 昨日の夜行バスで、東京に戻って行きました。

 1か月以上、家族と楽しく過ごしたので、

 行きたくなかったみたい・・・。

 そして、私も、淋しい淋しい・・・

 4月のはじめ、職場の人に指摘されるくらい、

 元気のなくなった私ですが、

 今度もそうなっちゃうかも・・・

 
 なかなか、子離れができないハハです

 
 あ、でも、今日の朝ごはんのとき、

 4ばんめくんが、突然、

 
 「あ~ おねぇがいないと

  だめだよ~、つまら~ん

 
 と叫んだのにはびっくり

 からだは大きくなって、言うことも生意気なのに、

 弟は弟なんですね~


 家族の巣立ちは、

 巣立つ方も巣立たれる方も、試練です

 
line

comment

Secret

珍しい冷麺

この花(?)、花っぽくないけど散歩の途中で見たことあります。
へ~ウドなんだ!
ウドって酢味噌で食べる以外は知りませんでした。
それに実が出来ることも。
リキュールに漬けるやりかた調べてみますね♪

2番目ちゃん、女の子なんですねv-206
スープの冷麺、食べた事ありません。

No title

大変ですねぇmikippemamaさんところは、具だくさん,
じゃなくて子だくさんだから、その度に 子離れしなくちゃならないんですねぇ。。。e-443

> blue tangoさん

ウドの花は、空き地の斜面などでよく見かけるけれど、
それがウドの花だっていうのは、案外知らないですよね。
私も、うちの庭で咲くまで知りませんでしたv-393
お酒の作り方、よろしくv-238
2ばんめちゃんは、体は大きいのに、超甘えんぼなんです・・・。
冷麺、私もはじめて食べました。
意外とあっさりで、美味しかったですv-398

>ラッキーさん

そうなんですよ~v-393
子離れ×5 なんて、つら過ぎです・・・v-409
それまでに、いっぱい楽しんでおかなくちゃv-238
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
