スポンサーサイト

line

冷麺、作ってみました!

 昨日、2ばんめちゃんが冷麺を食べたいというので、

 二人で、作ってみました。

 なんと、麺を作る所から

 
 強力粉と片栗粉(ポイントらしい)と重曹と塩と水を

 こねこねしたあと、うすくのばして、細く切ります。


 と書くと、たった2行の文なのに、実際はまあ大変

 ずいぶん時間がかかってしまいました。

 スープは私が担当・・・

 と言っても、鶏がらスープを溶かして、醤油、砂糖、塩で

 味付けしただけなので、簡単


 漸く切り終わった麺を、茹でて、冷やして、

 スープをかけて、具を乗せて、できあがり~

100908_151355.jpg

 コチュジャンと、お酢をかけて、

 いっただきま~す


 お味は・・・それなりに美味しかったのですが~

 2ばんめちゃんは、

 「私の知ってる冷麺とちがう~

 とのこと。

 
 そもそも、私は、ほんとの冷麺というものを

 食べたことがないことに気付き、(遅っ

 今度、2ばんめちゃんのお気に入りの焼き肉屋さんで

 冷麺食べようということになりました



 さてさて、4ばんめくんにすすめられて、

 8/22に設定したカウンターですが、今朝、めでたく、

 100人を達成~

2010y09m09d_074901609.jpg

 こんなつたないブログに、1日平均5人くらいの方が

 来てくださってるんですね~

 ありがとうございます

 これからも、ぼちぼち、がんばっていきますので、

 よろしくお願いしま~す

 
line

comment

Secret

No title

冷麺に、コチュジャンと、お酢かぁ いいかもe-257
難しいですよねぇ、、お店と同じような味を出すの、、、(;´▽`A``

>ラッキーさん

今日の晩ごはん、子どもたちと、焼肉&冷麺、
食べに行ってきま~すv-398
修行修行v-363・・・って、単に食べたいだけv-361
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
