スポンサーサイト

line

ためろ?

 今日のぶ~ちゃん。

100906_155612.jpg

 あの、使い方、まちがってますけど・・・


 さて、これは何でしょう?

100904_120243.jpg

 答えはあとで


 先日のこと。

 5ばんめちゃんが言いました。

  「タメ口って、ためぐち、って読むんだね

 は

  「ずっと、ためろ、だと思ってた~。

   なんか、変な言葉だとは思ってたんだけどね~

     
      ・・・・・・・・・・・爆 


 なるほどね~、タメロ、に見えてたんだね・・・。

 5ばんめちゃんに、ブログには載せないで~

 と言われてたんだけど、載せちゃった・・・


 そういえば、ずいぶん前のことになりますが、

 ある夏の日、1ばんめくんが、

  「あっつ~、脱水症状になりそうや~

 というのを聞いた2ばんめちゃん、

  「え おにいは男だから、脱水少年じゃないの

 え

 ・・・あ もしかして・・・

  「2ばんめちゃん、もしかして、脱水少女だと思ってる

  「う・・・うん


     ・・・・・・・・・・・爆 

 
 これだから、子育ては楽しいのです



 さて、先ほどの画像ですが、

 答えは、つまようじアート

 土曜日は、4ばんめくんの高校の文化祭だったのですが、

 あるクラスの作品です。

 7色に塗ったつまようじを何万本も使って、

 モザイクのように絵を表現しているのです。

 気の遠くなるような作業を経て完成されたアートに

 思わずため息が出ます・・・。

 公立校のすべり止め的扱いの私立ミッション校ですが、

 なかなか侮れません

 伝統校の底力を見せてもらいました
 
line

comment

Secret

No title

爪楊枝アート 僕 こう言うの大好き。作らしたらず~っとやってますよぉe-257
5ばんめちゃん 逆にブログの事「ぶくちぐ」とかって思っちゃってません?( ̄m ̄*)ププッ 私は子供の頃「ちがが出たぁ」って言ってましたねぇ 大人が「あぁ~血が」って言うものだから、、、「ちが」と言う名詞だとおもっちょりましたぁ(;´▽`A``
「かにに刺された」とも言ってたかも、、、

つまようじアートですか!
気が遠くなるぐらい時間の掛かりそうな芸術作品ですね☆

そう言えばタメロって、使う機会減ったなぁw もちろん使われる機会もwww
なーんて思う30代元虎でした☆

>ラッキーさん

そっか~、ラッキーさんって意外とマメな人なんですねv-398
「ぶくちぐ」は、笑える~v-410
でも実は、一瞬、「ふぐちり」に見えてしまったv-399
そうです、私は5ばんめちゃんの親ですv-394
「ちがが出たぁ」って、かわい~いv-238
「かにに刺された」は、私、今でも言ってるかも…(単にかんでるだけv-390

>元虎さん

つまようじアート、デザイナーな元虎さんだったら、すごい作品ができそうですねv-238
そっか~、タメ口って、若くないと使えないんだv-399

うちの2ばんめちゃんが、元虎さんのブログに大笑いしてました。
これからちょくちょく読みに行くらしいです~v-392

おひさしぶり~

こんにちわ~すっかりご無沙汰しましたv-353

この夏は、家族のために費やする時間があって、
ブログ訪問はもちろん、更新さえも怠けtげいました。

つまようじアート、感動~v-237
ドミノアートも好きです。

郡上は行ってみたいところベスト3に入っています。
いつか、きっと♪

>blue tango さん

コメント、ありがとうございますv-238
blue tango さんも、なんだか大変な夏だったみたい・・・
夏バテなどされてませんかv-361

ドミノもすごいですよね、アートあり、ピタゴラスイッチ並みの仕掛けあり、で・・・。

郡上は良い所ですよ~v-398
ぜひ、行かれて下さいv-363
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
