line
120729_200948.jpg

 我が家にダンボーがやってきました~

 って、4ばんめくんのだけどね


 かわいいよね~

 首と手足が動くので、いろんなポーズが出来ます。


 それにしても、●と▲と長方形だけで構成されているのに、

 なんでこんな表情が出来るんだろう・・・


 「よつばと!」にちょこっと出てくる子なのですが、

 この子だけが一人歩きして人気が出ちゃってるのも

 うなずけます・・・


 でも、「よつばと!」はすごく面白いし、

 よつばもかわいいので、読んでほしいけれど・・・。




 さてと、お久しぶりの更新になってしまいました~

 先日来、PCの調子が悪くて、全然動かず、

 ひとつの動作に5分くらいかかる、という状態で、

 とてもブログを更新する気にはなれず・・・。


 修理に出さないといけないのかなあ、

 でも、この状況だとバックアップとるだけで

 どんだけ時間かかるんだ

 と悩んでいたのです・・・

   
  が・・・

 
 ふと気付くと、PCがすごく熱くなっていて、

 これはいけないと思ってファン付きの冷却ボードに乗せたら、

 なんと、サクサク動くようになりました~


 要するに、暑過ぎただけだったのね・・・


 この暑さ、人は根性で乗り切れても、

 パソコンちゃんにはムリだったらしい




 最近の収穫です。

120725_091619.jpg

 ナスとインゲンとカモミールとブラックベリー。

 細々ながら、出来てきています。


120728_093815.jpg

 プラムは外皮が赤くならないタイプらしく、

 この状態でも、中は真っ赤


 そのまま食べることもできますが、

 かなりすっぱいので、何かに加工しようと思案中です


 
 そして、

120731_095342.jpg

 モリアオのオタマに、

 足が生えて来ました~


 カエルになって、巣立って行く日も近いね・・・。


 ちょっと淋しいモリアオ母さんなのです

 



 さて、最後に、先日、白山麓の村、白峰に行った時に

 出会った大栃の木をUPして、今日はおしまい。

120722_165410.jpg

 幹周り6メートルの大栃。

120722_165547.jpg

 迫力です・・・


 古くから立っている大きな樹は

 ただそこに居るだけで、パワーをくれるよね・・・


 
 
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
