line
 どこに行っても桜がきれい~

 ウキウキしてしまいますね


 昨日聞いた言葉。

 
 「桜は咲いているのではなくて

   咲いてくれているんだね」


 すてきな言葉ですよね・・・。

 そういえば、家のとなりの桜。

 崖崩れのあと、復旧工事で重機を入れるため、

 もののみごとに枝を切られてしまって、

 元気がなくなっていました。

 今週に入って、他の桜は満開なのに、

 その樹だけはつぼみがポツポツと見える程度・・・

 やっぱりダメージが大きかったのだなあ、と

 悲しく思っていました


       が


120418_093847.jpg

 今朝、起きてみると

 残った枝に、頑張って花を咲かせてくれていました。


 
 気がかりなことや大変なことがあって、

 はあ~ぁな気分になることもあるけれど、

 こんなに頑張ってる桜を見たら、

 へこんでなんていられないよね


 私も、桜の樹に負けないように、

 がんばらなくっちゃ・・・


 咲いてくれて、ありがとう

      さくらに、ありがとう


 
 
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
