line
 仕事から帰ってきたら、

111117_152031.jpg

 この子がお出迎え

 なごむ~  帽子が似合う~  かわい~い

 と、完全に親バカ状態


 でも、ほんと、かわいいでしょ?

 なんだか話しかけて来そう・・・。

 仕事の疲れも吹っ飛びますね~

 スタンバイさせておいてくれた1ばんめくんに感謝



 さて、もうずいぶん前の事になっちゃうんですが、

 4ばんめくんが友達を呼んで、

 チーズフォンデュ&ピザパーティーをしました。

 友達の一人が、チーズフォンデュを食べたがっていて、

 4ばんめくんはピザパーティーがしたくて、

 なら、両方やっちゃおう ってなったらしい。


 それにしても、若いね~、チーズ&チーズ

 いったいどんだけチーズを用意すればいいの?って感じ。

 模試のある土曜日だったので、夕方にやって来て、

 まずはおやつ代わりにチーズフォンデュを・・・。

111029_163448.jpg

 これまで、我が家のチーズフォンデュはおこちゃま仕様で

 ワインの代わりに牛乳を使っていたのですが、

 今回は高校生男子に敬意を表して、

 ワインと牛乳半分ずつにしてみました。

 美味しいフランスパンと、ウインナーと野菜も用意して・・・。

 写真には写っていないのですが、お餅も買ってきていて、

 「これもお願いします」と言うので、

 コロコロに切って、軽く焼いてあげたら、

 それがすごく美味しかったらしい


 そんなこんなで、結構お腹がいっぱいだったハズですが

 ピザ生地をこねたり発酵させたりの時間で腹ごなし・・・。

 
 そして、みんなが楽しみにしていたらしい、生地のばし。

 本当は、ひゅ~っと投げてのばすのがしたかったのですが、

 さすがにそれは難しく、手でたたいたり引っ張ったりして

 ピザらしい大きさにして、mikippemama特製トマトソースと

 友達のひとりで、お料理好きなSくんおすすめの

 バジルソースを塗って、

 好きな具とチーズをを乗せて焼きあげ・・・

111029_190216.jpg

 美味しそうでしょ


 そして最後に、一枚だけ許して

 ということで、おふざけバージョン

111029_190229.jpg

 お菓子がいろいろ乗っちゃってます

 味は・・・まずかったらしい・・・当たり前だよね~

 食べ物で遊んではいけません

 ま、でも、残さず平らげたので、良しとしましょう


 それにしても、あんなにチーズ食べて、

 みんなお腹大丈夫だったかな~


 4ばんめくんが個性的だからか、

 4ばんめくんの友達も面白い子が多いような気がします。

 ピザとか一緒に作りながら、私も楽しい時間を

 過ごさせていただきました


 そういえば、このパーティーのあと、しばらくして、

 Sくんが家でもチーズフォンデュを作ってみたけれど、

 「4ばんめくん家で食べたのの方がずっと美味しかった」

 って言ってくれたのだって


 やったね
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
