line
 遅ればせながら、

  メリークリスマス 


 楽しいクリスマスを過ごされましたか


 今年はなんだかバテバテで、

 ほとんど準備の出来ないまま、

 クリスマスを迎えてしまいました


 そんな中、やっとこさ作ったケーキ。

101225_000524.jpg

 こうやって上から写すとあまりわかりませんが、

 実は、全然ふくらんでいません


 家族の誕生日やクリスマスなどで、

 これまで100回以上、このレシピでスポンジを焼いて、

 一度も失敗したことがなかったのに・・・

 相当、へこみました・・・あ、ケーキじゃなくて、私が


 切ってみたら、膨らんでいない分、

 とてもきめの細かいケーキにはなっていたし、

 お味も悪くはなかったので、救われましたが・・・。

 やっぱり、体調不良の時に、

 スポンジを焼くものではないと反省


 そして、今、気づいたけれど、

 クリスマスパーティーのお料理の写真、

 撮り忘れました


 あ、これだけあった。

101225_094901.jpg

 2ばんめちゃんが買ってきてくれた、

 かわいいマカロニで作ったサラダ

 並べて撮ってみました。

 ブーツとツリーとサンタとプレゼント。

 合成着色料ではなくて、

 ほうれんそうとトマトで色をつけてあるのも嬉しい・・・。


 楽しく美味しくいただきました


 さてさて、こちらは子どもたちからの

 クリスマスプレゼント

101225_084152.jpg

 1ばんめくんからは大好きなダヤンのカレンダー。

 2ばんめちゃんからはこれも大好きなマトリョーシカの

 小さなシールいっぱい。

 3ばんめちゃんからはかわいい付箋とシール。

 5ばんめちゃんからはニコニコ笑顔のチョコボール。

 4ばんめくんからは、何も用意できなかった、ということで、

 投げキッスをもらいました

 
 2ばんめちゃんからは、メッセージカード付きです。

101225_083649.jpg

 裏返すと、

101225_083714.jpg

 かわい~い

 
 う~ん、幸せ


 私からは、クッキーに添えて、

 女の子にはかわいいティーバッグの紅茶を、

 男の子には、ホットミルクを混ぜるとココアになる、

 スプーン型のチョコレートを・・・のはずだったのですが、

 クッキーはしんどくて作れず

 ごめんね・・・そのうち作るからね

 
 ま、それぞれ、サンタさんからもプレゼントがあったから、

 よいでしょう

 

 そして、私からだんなへのプレゼント。

101225_201908.jpg

 ラッピング、頑張ってみました

 中身は、前からほしがっていたMP3です


 そんなこんなで、

 なかなか思ったようには行かなかったものの、

 結局は楽しいクリスマスだったのかなぁ~

 しっかり、ホワイトクリスマスにもなったし・・・


 
 そして、今日の朝ごはんのマフィン。

101225_135930.jpg

 あまり見えないけれど、クリスマス柄の

 マフィンカップを使っています。


 クルミとチーズをトッピング。

 ちょっと不格好だけど、

 美味しくふわふわに出来ました



 
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
