line
 昨日のジュース。

101028_071959.jpg

 小松菜、大根葉、パセリ、みかん、レモン、アーモンド。

 青菜は複数入れた方が、かえって飲みやすいのかも


 今朝のジュース。

101029_065844.jpg

 小松菜、パセリ、みかん、りんご、レモン、クルミ。

 美味し~い

 なんでだろう・・・?

 りんごの甘さがいいのかなぁ



 そして、今日の朝ごはんは・・・

101030_091028.jpg

 5ばんめちゃんのリクエストにより、クレープパーティー

 クレープをたっくさん焼いて、

 野菜やツナサラダや、フルーツ、カスタードクリーム、

 ホイップクリーム、メープルシロップなどを準備。

 それぞれ好きなように巻き巻きして、

 いただきま~す


 あやうく写真を取り忘れるところでした、

 あぶないあぶない・・・



 さて、おとといの晩のこと。

 某ビール会社の勉強会に、だんなと二人で行ってきました

 タイトルは「勉強会」と真面目そうに書きましたが、

 題材はビール   あはは。

 
 最初に、アルコールのパッチテストをしながら、

 ビールの基礎知識のお勉強。


 缶ビールの底の印字で、作った工場がわかるとのこと。

101028_203748.jpg

 この88という数字は、8月いっぱいで閉鎖された、

 県内の工場の番号だそうなので、

 これは貴重な缶ビールということになります。

 そこの工場では、白山の伏流水を使ってビールを作っていて、

 井戸水で仕込む唯一の工場だったとのこと。

 閉鎖されてしまったのが残念です

 パッチテストの結果は、私はやはり、

 とっても「飲める人」らしい

 
 そして、おまちかねの試飲会です。

 まずは、3銘柄の飲み比べクイズ。

 ラガーと生と発泡酒。

 これが、なんと全部まちがえてしまい、

 ちょっとショック・・・

 でも、いちばん美味しいと思ったのは、

 やっぱりラガーで、これは納得


 美味しい注ぎ方の練習をしたり、

101028_203203.jpg

 今はやりのハーフ&ハーフや、

101028_203149.jpg

 珍しい、トマトジュース割り。

 美味しく、楽しくいただきました


 でも、考えてみたら、1時間ほどで、

 缶ビール4本以上あけたことに・・・


 病気が見つかってから、何となく禁酒してたんだけどな~

 ま、たまにはいっか・・・楽しかったし


 
 

 
 
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
