line
 今日のジュース。

100930_055200.jpg

 きゅうり、梨、レモン、マスカット。

 
 実のところ、全く期待はしていなかったのです

 きゅうりだしな~、青臭いんだろうな~・・・。

 ところが

 予想に反して、飲みやすくて美味しかった~

 今回も、ちょこっとだけ入れた、マスカットのおかげかなぁ・・・。

 
 こんな風に、予想を裏切られると、また新しい組み合わせで

 チャレンジしたくなってしまう

 昨日の失敗でめげずに、今日も作ってみてよかった


 
 さて、昨日は、姉と、義姉と、その娘(つまり、姪っ子)と4人で

 楽しいランチ

 
 姉は、車をとばして1時間くらいの所に住んでいるのですが、

 昨日は、その近くでちょこっと用事があったので、

 姉とランチしよっか~、ってことになり、

 義姉に声をかけてみたら、

 義姉も姪っ子ちゃんもたまたま仕事がお休み

 ということで、義姉たちをひろって出かけ、

 ドライブとランチとお散歩。


 まあ~、ガールズ()トーク炸裂で、

 楽しい半日でした。


 ランチは、海沿いのおっしゃれ~なイタリアン。

 そこの町自体は、おしゃれじゃないです・・・

 さびれた漁港の町。

 なんだけど、そこのお店はセンスがよくて、

 お料理もデザートも美味しかった~


 さすが、姉が連れて行ってくれただけのことはあるな・・・。

 しっかりごちそうになっちゃいました。


 で・・・。

 おしゃべりと食べるのに夢中で、

 一枚も写真、撮りませんでした~


 それから、市内に戻って、瑞龍寺というお寺を拝観。

100929_132059.jpg
 
 前田利長の墓所だそうで、国宝に指定されている、

 立派なお寺です。

 禅宗のお寺なので、派手さはないのですが、

 静かな威厳に圧倒される感じでした。


 それから、町家を利用した、面白いギャラリーを見て、

 姉の家へ。

 
 またまた4人して、しゃべるしゃべる・・・

 あんまり楽しかったので、また、休みを合わせて

 集まろうね、ということになりました~

 考えてみたら、

 法事以外で、こんな風に集まっておしゃべりしたのは

 はじめてかも。

 なかなか休みがそろうことはないですしね・・・。

  
 Yちゃん、昨日は案内、ありがとう

 そして、ごちそうさま
 

 今度は、いつ集まれるかなぁ。

 楽しみです
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
