line
 先週、出張でバルセロナに行っていただんな、

 3日間だけ日本にいて、今週は、テキサスに出張でした。

 で、本当ならもう帰って来ていたはずなのに・・・

 ロサンゼルスで足止めを食らっているらしい


 現地時間で13:10発の飛行機で

 成田に向かう予定だったのですが、

 ゲートに着いたら、delay の文字と共に、14:30の表示。

 それだけでも、成田からの国内線への乗り継ぎが難しいかもと

 思っていたら、その表示が、いつの間にか、15:00になり、

 15:30になり、15:45になり、

 そして、ついに closed の表示

 フライトがキャンセルになってしまったのだって


 そして、その後が大変。

 飛行機1機分の乗客が、

 振り替えないといけなくなったわけだから、窓口は長蛇の列で、

 6時間近く並んで、漸く手に入ったのが、

 丸1日経った後の深夜発の便

 しかも、日本に帰ってからの国内便も接続が悪く、

 家に帰れるのは、日曜日の昼頃とのこと・・・。

 本当なら、金曜日の夜に帰ってきてたはずなのにね~


 さすがのだんなも、心身ともにヘトヘトらしいです。

 まあ、でも、考えてみたら、

 ロサンゼルスで1日過ごせるなんて、もうけもんじゃない

 と、私なんかは思っちゃうけれど、そんな気分でもないらしい。


 テキサス州サンアントニオから、

 デンバー経由でロサンゼルスに行くだけでも、

 既に半日かかってるんだから、無理もないけどね・・・


 バルセロナでの財布盗難に続き、

 今度はフライトキャンセルだなんて、

 災難続きのだんなです・・・ちょっとかわいそうかも

 しかも、今回のフライトについては、

 だんなの落ち度は全くないわけだし・・・


 そんなかわいそうなだんなに、

 「大変そうだね」と言いつつ、私たちは、

110610_072150.jpg

 美味しいヨーグルトケーキを・・・

 
 「わ~い、いっぱい食べれる~

 なんて、

 思ってませんってば~




 さてさて、カウンターの、次のキリ番は

   1616 番

 です

 踏まれた方は、お知らせくださいね~
 



line
 おとといの朝、少し熱があったのに、

 ムリして仕事に行ったからか、

 帰って来てから完璧にダウン・・・

 夕方の子どものお稽古ごとの送り迎えと夕食の支度だけは

 なんとかしたものの、その他は何もせず、

 昨日の昼まで寝続けてました~。

 それでも一向に良くならないので、観念して

 お医者さんに行き、お薬もらって、

 (ついでにインフルエンザの検査もして・・・陰性)

 薬を飲んで寝たら、夕方にはかなり動けるようになり、

 今朝には元気ピンピン・・・とまでは行かないものの、

 かなりフツーな状態まで回復しました


 それにしても、よく寝た~、こんなに続けて寝たことは

 ないかも、っていうくらい・・・。

 (って、普段、寝てなさすぎ

 だんなが海外出張中なので助かったんだよね~

 子どもたちは、私がしんどそうだと寝させてくれるけれど、

 だんながいるとそうも行かないので・・・なんだかんだ言われて

 何かと動くことになっちゃう


 さて、そんな、出張中のだんなですが、今回の出張先は

 バルセロナ。

 スペインのバルセロナといえば、マドリードと並び、

 スリが多いことで有名な所。

 それは事前にわかっていたはず・・・・

 なのに

 着いた翌日に、しっかり、財布をすられてしまったらしい


 実は、去年、出張でリスボンに行った時、

 財布をズボンの後ろポケットに入れていて、

 地下鉄の中で取られてしまって大変な目にあったので、

 今回は一応気はつけて、現金は3か所にに分けていたし、

 財布はポケットではなくかばんに(あたりまえ!)

 入れていたらしいですが・・・。

 結局メインの財布を取られたので、クレジットカードが

 入っていて、とめる手続きやら再発行やら、

 結局は私がしてあげないといけなくて・・・疲れました・・・


 まあ、取られた本人がいちばん参っているだろうと思い、

 責めることなどしませんでしたけど・・・もう少し気をつけろ

 と、言いたい


 ネットでもどこのページを見ても、かばんは前がけで

 すべてのファスナーを手で押さえること、と書いてあるのに、

 「そんなカッコ悪いことは誰もしてない」って

 ・・・・・だから取られたじゃん・・・


 すごく慎重そうなのに、大事な所でポカをする人なんだよね

 やれやれ・・・

 そして、人の失敗には厳しいのに、

 自分の失敗には案外けろっとしているのが腹立たしい


 私や私がそういう風に育ててしまった子どもたちが、

 人の失敗を決して責めないので、

 直らないのかもしれないけれど・・・・。


 私や子どもたちの心配をよそに、

 きっと、楽しかった話をいっぱい持ちかえるであろうだんな・・・。

 私は、「ふ~ん、そうなんだ~」と聞いてあげるけれど、

 だんだん大きくなった子どもたちは、

 シラッとした気分で迎えるのかもしれない、と、

 ちょっと心配になって来るのです


 だんなの育て方、間違ったかもしれない、と思う今日この頃、

 折しもかかってきた義母(つまりだんな母ね)からの電話で、

 「mikippemamaさん、もっとびしっと言わなきゃだめよ、

 私はあんな子に育てた覚えないからね、

 甘やかしたのはあなたよ」と言い放たれて

 ますますへこむ私なのでした・・・



 ・・・・・・って、今日のタイトルは、

 「わたしの災難」とするべきだったのでは?


 いやいや、こんなことくらいでめげる私ではございません。

 体調もよくなったことだし、

 残りの休日、いろいろやらなくっちゃ


 と、いつもの元気を取り戻した所で、

     お・し・ま・い

 
 (今日はちょっとぐちっぽかったね、ごめんね~


 
line
 今日は、ポカポカないい天気

 ・・・だけど、仕事してました


 5ばんめちゃんは遠足。

 いいお天気で良かったです。

 18km歩いて、真っ赤に日焼けして帰ってきました。


 遠足のお弁当と言えば・・・


 鶏のから揚げ


 朝から揚げものは、あんまりしたくないんだけどね~

 遠足の日は特別なのです

 そして、遠足以外の人たちも、お相伴でから揚げ弁当。


 だんなは今日から出張で、お弁当は空港に向かう

 車の中で運転しながら食べないといけない、とのこと。

 なので、ちょっと工夫して・・・

110421_080627.jpg

 大きめに作ったから揚げをワックスペーパーで包んで

 ファミチキ風にしてみました


 これなら、運転中でも手を汚さずに食べられるでしょ


 え

 野菜がないけどって


 朝食に、野菜ジュースとサラダでたっぷりとったから

 お昼は大目に見てくださ~い



line
 昨日のジュース。

101009_075942.jpg

 つまみ菜、みょうが、みかん、梨、白ゴマ。

 
 和風にまとめてみました。

 みょうがを入れたからか、かっら~い

 でも、なんか美味しかった

 白ゴマが邪魔をしてる気がしないでもないけど・・・。


 そして、今日のジュース。

101010_080254.jpg

 え?  同じだろうって

 違います。

 
 つまみ菜、ピーマン、みょうが、みかん、キウィ、クルミ。

 
 ピーマンとみょうががけんかをするかと思ったけれど、

 なかなかいい感じ・・・


 だんなは辛いものが苦手なので、

 昨日と今日のジュースは、いまいちな感じだったらしい。

 大丈夫だよ  みょうが、なくなったから


 
 さて、今日の昼食の時のこと。

 高校生が二人とも、珍しく家にいたので、

 久しぶりの5人そろっての昼ごはんです。


 受験生の3ばんめちゃんが、

 「勉強してて、ふっと動いた時に、後頭部が

  痛いんだよねえ・・・。大丈夫かなあ

 と言うので、心配になった私、

 「どっちかの手がしびれたりしないよねえ?」

 と、聞いてみる。

 「全然、大丈夫


 そこで、4ばんめくん登場。

 「頭が痛くて、手がしびれたりしたら、

  心筋梗塞が心配だもんね


 ・・・・・・・・・・

 あの~、4ばんめくん、それを言うなら、

 脳梗塞だと思うよ・・・


 そして、そのやり取りを聞いていただんなが一言、

 「天罰じゃないの


 ・・・・・ええ~っ て・・天罰・・・

 
 それはないよ~、おと~さん

 せっかくがんばってる子どもに、

 天罰だなんて~


 そりゃぁ、私もちらっと思ったよ、知恵熱じゃない?とか・・・。

 でも、言わなかったもんね~
 

 だんなはひどい人です

 
 ん   あ、私もほとんど同罪



more...

line
 だんなから、絵文字いっぱいのメールが来ました

  
  景色いいぜ~

 
 携帯電話のメールは面倒くさい、と言って、

 普段はほとんど送ってこないのですが、

 高速バスの中で、ひまらしい。

 
 だんなは最近、携帯電話を変えました。

 (前の携帯を奥入瀬渓谷に置いてきてしまったので

 
 で、もともと苦手な上に、機種が変わったので、

 絵文字の出し方がわからなかったらしい。

 そんな時に、私から、

 「結婚記念日おめでとう!」

 のデコメールが届いたものだから、

  差をつけられた~

 とショックを受け、いろいろ押しまくって、

 漸く、絵文字にたどりついた模様。

 
 でも~

 嬉しいからって、1行に5個も

 絵文字打たなくていいから


 携帯電話と言えば、昨日、義母から電話。

 
 「こわれちゃって、修理頼んだら、3万以上するって言うから、

  新しいのにしちゃった~。

  なんだかんだで本体代が実質0円になるのよ~。

  新しい番号の登録、お願いね

 
 ということだったので、だんなも同じような感じで、

 新しい機種にした、という話をしたら、

 
 「あら~、でも私は電話がこわれたんだからね、

  なくしたりしてないから、全然ちがうから、

  って、ご主人にしっかり伝えといてね


 ご主人って・・・あなたの息子だから


 変な人の親は、やっぱりちょっと変です


 ・・・ん

 子どもたちの友達に、私も、そんな風に思われてるかも

 
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
カウンター
line
sub_line
